mist-lenachi’s blog

ごく普通な大学生がごく普通な日常を書いていきます

ごく普通の大学生の日常#1

全国の読者の方and僕のファンの皆さん、カリメーラ
どうもmist(ミスト)です
今日は1日大学でした‼️
最初の講義は500人ぐらいが入れる教室での講義。正直自分は大きな教室での講義は嫌い。
理由は絶対にしゃべる人がいて集中できずに無駄な時間を過ごすだけだから。大人数なら静かに話せば大丈夫とか思ってる学生がいて、そういうのが増えるとざわざわしはじめて、話してる相手の声が聞こえなくなり声量が大きくなりうるさくなるからです。今回も教授が5回ぐらい注意をしていました。大学生にもなって講義中に話すなどおかしいと思っています。なお教授は別にしゃべる人は外に出ていっていいと言ってます。そんなにずっとしゃべりたいのならその人は講義を受ける気がないのだし出ていっていいと思うし、なんなら出ていって欲しいと考えています。ですが誰一人として出ていく人はいません。出欠はカードリーダーを利用しているので受けたくない人はカードを通して帰る人もいます。なのでできるのなら真面目に受けたいと思っている人のみが受けて欲しいです。
二つ目~最後の講義は少人数が受けている講義をでしたので集中して受けることができました。今日はいつも負ける睡魔にも襲われずにいけました。嬉しい限りですね‼️
サークルにも今日は行きました。一年生との交流はめっちゃ楽しかったです。サークル終わったあとは、前から企画していた少し遅い友達の誕生日飲み会を行いました。プレゼントとかは用意してない代わりに飲み代を奢た。そいつとは小学生の頃からの繋がりで久しぶりに会ったのでめっちゃ楽しかった。お酒が回るのが今日は早かったので早めに烏龍茶に切り替えました(笑)。今日はこのぐらいかなぁ⁉️
        以上今日も適当に読んでくれてありがとう